夜明

大学生の日々と写真

僕のホーム画面

f:id:Foreversummer:20201012221617j:image

 

今年の夏に京都へ旅行した時に引いたおみくじの画像。スマホのホーム画面に設定してる。

 

おみくじって基本は100円だから、200円って言われた時は一瞬躊躇ったけど、結果的には引いて良かったと思う。

 

すごく悩んで色々と頑張っていて、新しいことに挑戦しようとしていた時期だった。内容がどこか自分のこれからの事を言ってくれていたようで、大吉が出るよりも嬉しかった。投資についても自分の甘さが出たことによって成績がかなり悪いタイミングだった。

 

願望、信ずれば叶う。仕事、諸事成果有り気力を尽くし心一つにして励め。売買、厳しく律儀にやれ。

 

「若葉の芽生えはじめの雄々しさ清々しさの如く、何事にも純なる心でただひたすら事に当たるべし。さすれば必ず道は開くものなり。」

 

このおみくじに救われたって本当に思うのはまだ少し先かもしれないけれど、そう思える未来のために頑張りたいな。人生は選択一つで変わるんだってまた思えるように。ここからは自分の頑張り次第だよなぁ。