夜明

大学生の日々と写真

幼稚園からやり直してこいよ

読者の想定というものだとか、ブロガー同士の馴れ合いのようなものはしたくない。自分がめちゃくちゃブレるから。ブレッブレになるから。自分の今書きたいものを書きたいように、その時に影響を受けている文体で書く。投稿頻度とか気にしない、したい時に書く。そんなものにこそ価値がある。前に進むための文章を書きたいんだ。調べれば何処にでも載っているものを焼き直して小銭を稼ぐ。大して成功したわけでもないモブの成功哲学とか情報発信なんて誰も興味ないわけでね?だから読者の想定なんてしないで自分のためだけに書く。

 

 

つい先日、教授から「バカすぎるでしょ。幼稚園からやり直しておいでよ?」と怒られている生徒がいた。

 

21歳で幼稚園からやり直したら高校を卒業するのは36歳である。クソおっさんだ。15年後と言われれば何となくわかるが、深く実感は出来ない。みんなそうやって歳を重ねていくのだろう。そうして子供に人生は一瞬だぞ〜!って言うんだ。

 

だが、今まで経験してきた幼稚園〜高校生のことはよくイメージできるはずだ。あれをもう一回やると36歳のおっさん出来上がりになる。思っている以上に人生は短い。しかも体感時間が今までに比べて半分くらいになってしまうと言うではないか。幼稚園と小学校が終わるくらいの感覚で36歳、中学高校が終われば40代も終わりである。いつのまにか両親と同じ歳だ。

 

 

恐ろしいねぇ。

 

f:id:Foreversummer:20191109125513j:image